お見合いパーティに何度も出席をしてみましたけど、想像していたような出会いはまったくありませんでした。
意外にもケチな方が多かったり、頼りがいのない人もたくさんいました。
こういう場所での出会いは難しいし、特にバツイチになっていると余計にダメなのかなという気持ちにもなってしまっていた頃でした。
近くに住んでいる同じくシングルマザーの友達が、突然結婚をするといい始めました。
最近頻繁に出かけているなという印象はあったのだけど、まさか彼氏ができているなんて思ってもいませんでした。
こういう言い方はなんですが、決して奇麗な方ではありませんでした。
年齢は私と同じ40歳、彼女にも子供がいるのです。
子連れ再婚を許可してくれた人を見つけられたと、とても嬉しそうな表情で話してきたのです。
結婚を相手はどんな人なのか聞いた時、とんでもない答えが返ってきました。
「独身の医者なんだけどね、養子縁組してくれるって言うし、これで安心した生活を手に入れられたよ」
なんとドクターと結婚、信じられないようなことでした。
セレブな人と知り合いたいと思っていた私、友達が先にお金持ちと結婚することが決まってただただ驚くしかありませんでした。
「よくお金持ちと知り合うことができたね」
「本当に運が良かったのかもしれないけどね」
「どこで知り合ったの?やっぱり婚活のパーティーとか?」
「違うんだ、私はネットでパパ活やって知り合ったんだよね」

「それはどんなこと?もしかして援助交際みたいな?」
「それとは全然違うんだよ。知らない?今結構流行っているんだけどね。食事を食べてそれだけでお小遣いをもらうって関係だよ」
そんな関係初耳だったしびっくり、だってご飯を食べるだけでお小遣いなんて信じられませんよね。