夫のいない生活をはじめてみましたが、やはり将来的な部分への不安というのはあります。
そのために次の出会いは欲しいとは思っていましたし、ちゃんとした人との出会いを求める気持ちがありました。
低収入の前の夫には嫌気がさしてしまっていましたから、今度はしっかりとした収入を持っている方との出会いを求めたいという気持ちがありました。
高年収の方と知り合っていけば、それだけでも生活は一気に改善されます。
お見合いパーティというのはいろいろな場所で開催されていますから、参加するのもとても簡単でした。
40代以上の方たちも多く参加しているわけで、もしかしたらこの中から運命の人まで現れるかもしれないななんて期待感もありました。
こういう世界は、男性は会費が必要だけれど、女性は無料だったりもします。
かなりのメリットに感じるし、いくらでも参加しながら相手探しができてしまうんですね。
知り合った方たちと個人的に食事に出かけたりするんですが、そういう時も割り勘にされてしまう事が多かったのです。
何だか違うもので気持ちになってしまって、そんなケチでは一緒に暮らしてもうまくいくわけないで考えが出ちゃうとそれだけでその人とはダメだって思ってしまいました。
こういう場所でお金持ちの方をみつけるのは難しいのかな?例え嘘でも最初ぐらいはご馳走するばいいのにな、そんな気持ちばかりになってしまっていました。
これじゃ子連れ再婚なんて絶対無理だなって感じ。
やっぱりシングルマザーの出合いは難しいのかなって考えてしまいました。
だけど、私と同じようにバツイチのママ友が今度結婚すると言い出したのです。
それはさすがに驚きを感じてしまいました。
正直言うと、見た目が決して良い人ではなかったのです。

それなのに、結婚する相手をみつける事ができたと言うのです。